quit-benzo.blogspot.jp からも 当サイトへ訪れる事が出来ます。
ジャンプ
体感温度
カラーチェンジャー

(※IEに未対応)

2017年12月9日土曜日

いろいろお世話になりました / Thank you for everything.

 今朝、散歩しているときにサイトを閉めようと思いました。個人の感情を吐き出す場所としての役割を終えることにしました。IT技術を使った自動的な情報収集&発信はそのままにしておきます。

 ありがたいことに「ベンゾジアゼピン」という言葉は一般に知られるようになりました。それが睡眠薬や抗不安薬の多くに使われていることも、処方通りの服用で依存症が起きていることも知られています。少なくとも知ろうと思い努力すれば容易に調べられます。

 喉元過ぎれば熱さを忘れるように、当事者として熱く語っていく熱意は少なくなりました。

 ベンゾジアゼピンの服用を止めて回復し元気になれば希望が持てる。私は希望をお見せしたいと考えていました。しかし、このサイトのテーマから離れていきますし、それを考慮すると不自由さを感じました。

 誰かが悪い、何かが悪いという処罰感情を持ち続けると、悪者に依存して生きていることになる。それは私の希望ある姿ではないと思いました。

 明るい未来を作っていきましょう。